3/18 わくわくお散歩隊 4年生
- 公開日
- 2021/03/18
- 更新日
- 2021/03/18
できごと
最後の図工の時間、子供たちは牛乳パックを使って、動く車を完成させていた。
1時間目に完成したらしい子供たちが、教室に走る車をもって見せにきてくれた。みんな大事そうに抱えて、走る姿を見せてくれた。
つれて歩きたいようだったので、ひもを渡すと、みんな大喜びで車の前方に付け・・・まるで子犬を散歩させているように廊下を歩き始めた。
2時間目は自由に走らせていい時間だったらしく、次々と子供たちが教室に現れる。そのうち、自分の車にさまざまな愛称をつけて、ペットさながらにかわいがって連れ回すように・・・。
その人数はだんだん増えていき、見ている方は大笑い。大事そうに抱えて、ペットの名を呼びつつ、みんなでまた図工室の方へ帰って行く・・・。
かわいすぎて、思わずパチリ!
一生懸命作って愛着がいっぱいなんだろうなあ・・・。下校の際も、大事そうに抱えて帰りました。
まさか、道路でペットごっこなんてしてなければよいのですが・・・