学校日記

7/24 2年生・3年生 桜丘南町会「納涼盆踊り大会」

公開日
2026/07/24
更新日
2026/07/24

コラム

724日(金)、宇山稲荷神社境内にて行われた桜丘南町会主催の「納涼盆踊り大会」に、本校の2年生と3年生の有志児童が参加しました。

当日は、お天気の心配もありましたが、運動会で披露した思い入れのある演目を地域のみなさんの前で元気に発表することができました。

雨雲を遠くへ追いやるような子どもたちの笑顔あふれる踊りは、会場を大いに盛り上げました。会場からはたくさんの温かい拍手をいただきました。夏休みの素晴らしい思い出のページがまたひとつ増えたことと思います。

ご協力いただきました保護者の皆様、そして温かく迎えてくださった地域の皆様、ならびに送迎や付き添い等でご協力いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。本当にありがとうございました。

 写真1・2枚目3年生「 ダイナミック琉球」

写真3・4枚目2年生「 集結!ささの子レンジャー~最高級 five colors rainbow~」

(写真は4枚あります。+1を押すと全ての写真を見ることができます)