6/12 児童朝会を校庭で行いました!
- 公開日
- 2017/06/12
- 更新日
- 2017/06/12
コラム
今日の児童朝会は、天候にも恵まれ、校庭で行うことができました。
校長からは、先週東京地方が梅雨入りしたこと、この時期の花である紫陽花の花が美しく咲き始めていること、今日のキーワードとして6月の人格の完成をめざしてのテーマ「責任」について話をしました。
6年生の笹の子スピーチでは、3名の子どもたちが「梅雨のよいところについて」「表面張力について」「方言について」のスピーチをとても上手に行いました。生活や身近な出来事への視野を広め、感じたことや考えたことを分かりやすく伝え、たくさんの拍手を受けていました。
最後に看護当番から今週の生活目標「後片付けをしっかりしよう!」が伝えられ、1週間の学校生活がスタートです。