9/6 中休みの子どもたち
- 公開日
- 2019/09/06
- 更新日
- 2019/09/06
コラム
久しぶりにまぶしい陽射しがもどってきました。気温が上がり残暑となった今日ですが、2校時の学習を終えた子どもたちは、思い思いに過ごしていました。
校舎内では、夏休みの自由研究の作品を見合ったり、校庭では友達や先生とバスケットボールやドッジボールを楽しんだり、固定遊具(ジャングルジム・滑り台・鉄棒)や一輪車で仲よく遊んだりするなど、友達とともに遊びを楽しむ姿がたくさんの見られました。
元気いっぱい遊ぶことは、心や体の成長にとっても、学習の切り替えや集中力を高めることにも大切なことです。何より友達と一緒に活動を楽しめることも学校生活の中で重要なことです。仲間とかかわり合いながらたくさんの体験を積んでほしいと思います。