学校日記

3/13 あいさつ週間、6日目です!

公開日
2021/03/13
更新日
2021/03/13

コラム

 久しぶりの雨模様の中、3月の「あいさつ週間」も6日目を迎え、最終日となりました。
 今朝は、5年生と6年生の有志のみなさんが早めに登校し、雨が強く降っているため昇降口の中で「あいさつキッズ」を務め、登校して来たみなさんに「おはようございます!」と、気持ちのよい明るいあいさつをしていました。

 6年生にとっては小学校生活最後の「あいさつキッズ」としての活動となりましたが、6年間の学校生活の中で「あいさつ」の大切さを学び、率先して行動する力を発揮できるようになり、大きな成長を感じています。そして、最上級性としてすてきな姿を後輩たちに伝えてくれているみなさんです。

 今日であいさつ週間は終わりますが、これからも「あいさつ」を大切にしていきたいと思っています。ご家庭のご支援と励まし、ありがとうございました。

*写真左が5年生、写真中央と右が6年生のみなさんです。