学校日記

2/7 全校朝会を行いました!

公開日
2022/02/07
更新日
2022/02/07

コラム

 全校朝会を校内放送を使って行いました。
 校長からは、3つのことを話題に話をしました。
○今日から2月のあいさつ週間が始まり、今回は主に3年2組のみなさんがあいさつキッズと標語づくりを担当し、4日間のあいさつ週間を全校で取り組むこと。
○今週のキーワードとして、2月の人格の完成を目指してのテーマ「やりぬく心」について取り組み、最後まで頑張ること・やり遂げることの大切さを意識して生活し、一人一人の頑張りと活躍を期待していること。
○冬季北京オリンピックが始まり、7競技109種目に世界91か国・地域の約2900人の選手が参加し、日本選手からも124人が参加し、活躍の様子が伝えられていること。また、この機会に世界に目を広げてみましょう。
 最後に、寒さの厳しい日が続きますが、今週も「早起きをして、朝ごはんを食べて、朝から心も体もスイッチ・オン!」で元気に過ごしましょう、と伝えました。
 続いて看護当番の教員から今週の生活目標「元気よく 外遊びをしよう。」についての話がありました。
 2月も第2週の学校生活がスタートです。健康な毎日をつくっていきましょう。