学校日記

5/28 運動会 〜閉会式(2)〜

公開日
2022/05/28
更新日
2022/05/28

コラム

 校長の話に続いて、6年生代表のみなさんから「おわりのことば」が述べられました。各学年の演技・競技の感想とともに、小学校生活最後となった運動会が「最高の思い出に残る運動会」になったこと、そして今日の運動会の成果をこれからの学校生活の中で活かし「よりよい笹原小学校」をみんなでつくっていきましょう、と立派な言葉が述べられ、会場から大きな拍手が送られ、今年度の運動会が閉幕しました。
 子どもたちは運動会に向けた取組を通して大きく成長し、たくさんの思い出もできたことと思います。6年生は係活動を通して一日の進行と運営を支え、大いに活躍しました。運動会を通して学んだこと、身に付けた力を、今後の学校生活につなげていきたいと思います。
 参観を通して拍手での応援と励ましを送ってくださった保護者の皆様、地域を代表して参観していただいた学校運営委員会委員・学校関係者評価委員会委員の皆様、受付を担当してくださったPTA運営委員会の皆様、そして終了後の後片付けもスムーズに行ってくださったおやじの会の皆様、ありがとうございました。

*延期となった「児童参観日」を、来週31日(火)1・2時間目に実施する予定です。また、再延期となる場合には6月2日(木)の同時間の実施を予定しています。全校で互いの団体演技を見合います。