11/15 今日の給食
- 公開日
- 2023/11/16
- 更新日
- 2023/11/16
今日の給食
今日は、シーフードトマトスパゲティー、さつまいものサラダ、おかしなお菓子な目玉焼き、牛乳です。
今日は、2年生の「おかしのすきな海ぞくのおかしなおかしなおかしなたび」の学芸発表会給食です。
お菓子が大好きな海賊たちが、お菓子を探し求めて旅に出ます。でも、たどり着くのはどこもちょっと変わった島ばかり。果たして小さな海賊たちは、お菓子をたくさん食べられるのでしょうか。
今日の給食では、海賊にちなんで海の幸をふんだんに使ったスパゲティーと、パッと見て目玉焼きのような「おかしな」デザートを作りました。
おかしなお菓子な目玉焼きは、半分に切ってある黄桃をカップに入れ、周りに乳酸菌飲料で作ったゼリーを流し込んで、まるで目玉焼きのように見せています。
子供たちも、「本物じゃないの!」「黄身は何のフルーツ?」というように、興味津々の様子でした。