学校日記

10/2 目の教室 集団活動「展覧会作品作り」

公開日
2024/10/03
更新日
2024/10/03

目の教室

いつも目の教室へのご理解、ご協力ありがとうございます。

今日は、11月の展覧会へ向け、みんなで作品作りをしました。
たくさんいますね。みんなで集まると圧巻です。

さて、今年度の材料は、釘と毛糸。
手指の器用さをしっかりと鍛えます。
日頃は、個別学習なので、
みんなそろってものづくりをする機会は、大変、貴重です。
友達の作品を参考にしたり、相談したり、教えてあげたり。
「何色にした?」「ぼくもやろ」と、自然と輪が広がります。

みんなと一緒にするのは、「すっごい楽しい!!」と、
とても張り切って、頑張りました。

「立つ鳥跡を濁さず」
最後は、みんなで床に落とし物がないかを大捜索。

「ネタバレ禁止」ということで、写真は遠くから撮りました。
ぜひ、直接、笹原小の展覧会で楽しんでください。
目の教室も仲間として出品しています。
「作ってて、楽しかったんだろうな」と、
今日の雰囲気がにじみ出る作品になっているはずです。
みんなでコツコツ作る、共同作品の相談もしましたよ。
お楽しみに!!

*目の教室の児童作品は、世田谷美術館区民ギャラリーで行われる、
「世田谷区立特別支援学級連合展覧会」(令和7年2月)にも出品します。
 そちらもお待ちしています☆