心と体の元気アップ☆チャレンジカードについて(3年生対象配布)
- 公開日
- 2019/09/20
- 更新日
- 2019/09/20
できごと
世田谷区立小学校の保健部会では、子供たちの健康を維持できるよう活動しています。私たち桜丘小学校を含めた4ブロックの小学校では、今年度「快眠・快食・快運動」をもとに実態調査、研究をすすめております。そこで、ご家庭とも連携して取り組みたいと考え、9月20日に「心と体の元気アップ☆チャレンジカード」を配布いたしました。カードの結果から、今後の保健指導に生かしていきたいと考えておりますので、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。
また、チャレンジカードの配布につきまして4ブロックでは「3快レンジャー」というキャラクターを考案しました。
縄跳びをしている赤い子は「かいうんレッド」
枕を持っている青い子は「かいみんブルー」
おにぎりを持っている黄色い子は「かいしょくイエロー」
3人合わせて「3快レンジャー」と言います。
3快レンジャーをとおして「快眠・快食・快運動」をより身近に感じていただければと思います。
今回チャレンジカードを配布したのは3年生になりますが、全校の子供たちが「快眠・快食・快運動」を実践し、心身ともに健康な体を作って欲しいと思います。
(更新197回)