秋の気配
- 公開日
- 2026/09/18
- 更新日
- 2026/09/18
学校生活・行事
秋の長雨の合間、今日は、秋の涼しさを感じる朝でした。気温の変化を感じたのは植物も同じようです。金木犀が花を咲かせ、風に乗って優しい香りが漂っています。何人かの子どもたちも、「いい匂い!」と呟いていました。素敵な感性ですね。
瀬田中での「朝あそび」も久しぶりに実施できました。9月はスッキリしない天候で外に出られない日が続き、子どもたちは何となくどんよりした様子でした。日の光を浴びない生活でセロトニン不足なのかな…と、心配していたところでしたので、今朝は貴重な外での活動日となりました。毎回見守りをしてくださっている朝あそび隊の皆様に感謝です。
明日から始まる連休では、秋を発見し、楽しんでほしいと思います。連休後半は、関東に台風が近づく予報が出ていますが、来週は、台風一過で晴れの日がありますように!みなさまもお気を付けてお過ごしください。