生活科【1年生】 公開日 2026/06/22 更新日 2026/06/22 学校の様子 生活科で育てているアサガオに、きれいな花が咲き始めました。子どもたちは毎日水やりを続けながら、葉やつるの様子を観察してきました。今日は疲労をあげ、さらに元気に育つようお世話をし、タブレットで記録写真を撮りました。うれしそうに友達と見せ合う姿が見られました。 いいね(0)