入学、転入希望の皆様へ

○入学や転学に関するお問い合わせは、電話、またはメールでご連絡ください。新1年保護者会にある持ち物について

校内研究

○「せたがや『探求的な学び』づくりへ」の校内研究を進めています。子どもたちの主体的な学びを実現したいと願い、継続して校内研究をおこなっています。今年度は令和6年2月2日(金)の午後に公開授業と研究協議会を行います。どうぞご参加ください。

2023年度 通年文書

○いじめ防止基本方針や台風ガイドライン・大地震が起きた時の対応等を掲載しました。
○船橋小学校の生活について、まとめたものを表示しています。

≪2024 心身の健康に気を付けながら、一日一日を積み重ねていきましょう!≫

☆夢に向かって、なりたい自分に一歩ずつ!

○それぞれの学びを大切に、互いの学びを大切に、人と人の関わりを大切に、自分を高め、お互いを高めあっていきましょう。
○自分のやりたいこと、どうしたら本当にうまくいくのかを、考え、よりよい言動・行動を心掛けましょう。
○交通安全には、十分に注意してください。{いかのおすし}を大切に!自転車の乗り方にも十分に気を付けましょう。
●感染症が流行しています。睡眠、食事、休息を大切に、健康な生活に心がけましょう。
☆一人ひとりのipad、家庭のルールを必ず守って、自分を高めるために学習に使っていきましょう。

学校ニュースの最新記事

船っこニュース

給食

子供の学習支援

□学びの応援サイト(東京都教育委員会HP)

□子供の学び応援サイト(文部科学省HP)

□学びを止めない未来の教室(経済産業省)

□子供の運動あそび応援サイト(スポーツ庁)

□世田谷区教育委員会 学びのすすめ

□NHK for School

□東京ベーシック・ドリル

□ドリルの王様(啓林館)

□児童生徒用の学習支援コンテンツの紹介(教育出版)

□自宅学習支援コンテンツ(教育芸術社)

□Myスポーツメニュー〜みんなも一緒に動こうよ〜

□アクティブ・チャイルド・プログラム

□科学技術広報研究会《JACST》『休校中の子供たちにぜひ見て欲しい科学技術の面白デジタルコンテンツ』サイト

□埼玉県学力向上ワークシート(小学校・国語)

□埼玉県学力向上ワークシート(小学校・算数)

最新の配布文書

過去の配布文書はこちら

配布文書はありません。

リンク集

船橋希望学舎

IoT百葉箱(船橋小学校)
01729020

学校所在地

〒156-0055
東京都世田谷区船橋4-41-1
TEL
03-3482-2367
03-3484-3298(すまいる)
FAX
03-3482-2317
学校アドレス

アクセシビリティ設定

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地