優しさいっぱい弦巻中(春) 育ちのとらいあんぐる

『優郷の学び舎』

弦巻小学校・松丘小学校(松丘幼稚園)・弦巻中学校で構成する三校一園のグループ名を三校合同学校運営委員会にて『優郷の学び舎』と決定いたしました。「優れた人」や「優しい人」たちが集い学ぶ郷という意味で名付けました。

シンボルマーク

「優郷の学び舎」シンボルマーク

シンボルマークは、生徒や地域の方から公募し、その中の人気の高い図案を選んで組み合わせ、松丘の「松」と弦巻の「弦」のイメージをデザイナーさんにまとめてもらいました。そして、三校とも地域運営学校(Community School)であり、教育活動を9年間連続して行うグループであることから「The Educational Group of The Community Schools」の文字でマークを囲みました。

優郷の学び舎『優しさいっぱい弦巻中!』へようこそ!!

12月2日(金)教育相談2日目です。早朝4時からワールドカップサッカーのスペイン戦を見て、大興奮。日本が奇跡の予選Eグループを1位で通過。決勝トーナメント出場を決めました。本当にすごい!!来週も教育相談が続きます。よろしくお願いします。

学校のお知らせ

弦巻中学校学習プログラム(臨時休業中の学習について)

学習支援サイトはこちらから

学校日記の最新記事

学校給食