おすすめの本【第4弾】
- 公開日
- 2020/05/13
- 更新日
- 2020/05/13
できごと
みなさんこんにちは!
各学年登校日を無事終えて、新学年がスタートしましたね。
いつも通りには行きませんが、頑張っていきましょう
遅くなりましたが、おすすめの本第4弾です!
今日は片山先生のおすすめの本を紹介します。
喜多川 泰(きたがわやすし)の
「また必ず会おう」と誰もが言った
という本です。
(あらすじ)
主人公 秋月和也は熊本県内の高校に通う17歳。 ひょんなことからついてし
まった小さなうそが原因で、単身、ディズニーランドに行く羽目になる。ところが、不運が重なってしまい最終便の飛行機に乗り遅れてしまう和也。所持金は3400円。「どうやって熊本まで帰ればいいんだ…」。途方に暮れる彼に声をかけたのは、空港内の土産物売場で働く 1人のおばさんだった 。人生を考え始めた高校生に大人たちが語りかける、
当たり前だけどキラリと光った珠玉の言葉。誰推の人生にも起こりうる出来事から物語をつむぐ名手、ベストセラー作家の喜多川泰がお届けする感動の物語。
(片山先生のおすすめポイント)
喜多川泰さんは、 「一冊の本で人生が変わる」 という信念の下、 読書が苦手な人のために本を書き続けている作家さんです。 この方の作品に出会い、本を読むことが苦手だった私は、 読書の素晴らしさを知りました。 読書が人生を豊かにしていくことは、間違いないようです。
どの作品も感動できるのでおすすめですが、特にこの本は読みやすくあっという間に読み終わってしまいます。読後は何かに挑戦したくでわくわくすることでしょう。
家にいるからこそ「旅」をテーマにした小説で、 想像力を広げる旅へ出かけてみてはいかがでしょうか。喜多川さんの作品は、全部おすすめなので是非チェックしてみてください。心が動くこと間違いなしです。
読書が苦手な人にぴったりな本ですね!
勉強の合間に読んでみましょう!
(有井 里奈)