校長あいさつ

POSITIVE(前向き)な言葉と雰囲気あふれる いごこちのよい学校に!

第23代校長 木内苗津子(令和8年4月更新)

令和8年4月に校長に着任した木内 苗津子と申します。これまでの校長先生、教職員方が創り上げてこられた方針、校風を大切に引き継ぐとともに、生徒のために一層充実した教育活動になるよう、教職員チームとして精一杯取り組みます。生徒たちを真ん中に、これまでと変わらず保護者と地域の皆様に本校の教育活動にご理解とご協力をいただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

【自己紹介】
 世田谷区立小学校1年生のときのはじめの遠足は砧公園でした。
 世田谷区立中学校の英語教員のときは、生徒が出場する区英語スピーチコンテスト等に応援に行ったことが楽しかった思い出です。
 世田谷区教育委員会指導主事のときは、念願の区の英語スピーチコンテスト担当に、また、生徒会サミットも担当。世田谷区の生徒の皆さんの素晴らしい発想力と表現力に感心させていただきました。

令和の校長先生

22代校長 加藤敏久
R5〜

21代校長 大坂 崇
R4

20代校長 建部 豊
H30〜R3