歌詞の解釈を通して
- 公開日
- 2021/10/20
- 更新日
- 2021/10/20
今日のできごと
2年生は1校時、合唱曲の歌詞についてクラスで意味を解釈し、どんな風に歌おうか考えていました。
あるクラスの曲は東日本大震災で被害にあった学校の音楽教諭が生徒を勇気づけようと作詞家、作曲家に依頼して作られたものだそうです。曲の背景を知ることで、歌詞の意味を深く理解し、言葉に気持ちが込められていくことでしょう。(副校長)
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度