15分延長したことで
- 公開日
- 2021/12/02
- 更新日
- 2021/12/02
今日のできごと
今日から始まった3年生の面接練習。今年度から一人の面接時間を15分延長して、振り返りの時間が十分取れるようにしました。面接はテクニックよりも、その生徒の人生観が大切だと考えています。
例えば挫折体験も決してマイナスの要素とはなりません。その挫折が今の自分にとってどう生かされ、また将来の自分の生き方にどう影響を及ぼしていくのか、しっかりと成長過程に位置付けることで相手の心に届くメッセージとなります。美辞麗句だけではなく、その生徒のオリジナリティをどう表現できるか、面接練習を通して一緒に考える機会にしたいと思っています。
時間延長したことで、面接最終の生徒の下校が18時を過ぎる場合もあります。あらかじめご承知おきいただければと存じます。
校長
副校長