7月23日 ときわ学級の自主活動部に卒業生が!
- 公開日
- 2020/07/29
- 更新日
- 2020/07/29
ときわ学級
7月23日(木)は海の日でしたが、世田谷区の中学校は学校がありました。
6時間の授業が終わり、自主活動部を始めようとした時に、活動場所に卒業生が顔を出してくれました。
「みんな〜、元気? 自主活動部のみんなに会いに来たよ〜。」と、3人の卒業生が懐かしい顔を見せてくれたのです。2、3年生は大喜びでした。1年生は初めて会う卒業生だったので、少し緊張していました。
卒業生も一緒に自主活動部に参加してくれることになり、トランプとウノをすることになりましたが、初対面の1年生のために、卒業生が「自己紹介をしてからカードゲームをした方がいいんじゃないかな?」と言ってくれました。さすが先輩です。
卒業生が最初に自己紹介をしてくれて、3年生、2年生、1年生の順番に自己紹介をしました。その後はカードゲームです。最初は緊張していた1年生も、優しい卒業生にすぐに打ち解けた様子でした。引いたカードを見て、大きな声で叫んだり、笑ったりしていました。
楽しい時間って、あっという間に過ぎてしまうのですね。最後は卒業生が、今の学校での生活について話してくれたり、在校生に応援のメッセージをを残してくれました。
みんなで写真を撮って、みんなで楽しそうに帰りました。
卒業生が来てくれて、と〜っても楽しい時間を過ごせました。ありがとう。