20191021mon_給食練習
- 公開日
- 2019/10/23
- 更新日
- 2019/10/23
I組
朝学習(ケサラ)
2時間目(音楽)
3時間目(理科)
4時間目(理科)
5時間目(社会)
6時間目(社会)
音楽のA先生がケサラの伴奏をアレンジしてくださいました。カッコイイ!!雰囲気がガラッと変わりました。楽しみです。
今日は劇の練習予定はありません。土日空いて、月の練習がない。明日は祝日。あれ?水も練習予定がない?!
ということで、給食を食べながら練習することに。土日あけてどれだけみんなが覚えているか?スムーズに流れるか?
「あ、先生おはようございます!」からセリフが始まります。食べながらではありますが、ポンポンセリフが流れていきます。
時々口の中に食べ物が入っていて「ちょっと待ってください」のサインを出す人もいますが、いや、スムーズです。
練習を始めて見た理科のB先生は驚いとたんじゃないかな、きっと。
「いつやるんですか?」
「じゃあ、見に行こうかな^_^」
見にきてくれることになりました。
昼休み。総合の課題に取り組む人、卓球をやる人がいて、「どうしようかな?」って考えてたCさん。「せんせー」と言って劇の台本を渡してきました。どうやら自分以外の役のセリフを言って欲しいみたいです。
D先生がセリフを読んでいくと、自分の役のところでポンポンとリズムよくセリフを入れてきます。「しっかり練習してきてるんだな〜」と感心していると。他の人のセリフも言い始めました。
「あれ?」
Cさんは他の人のセリフ、ほぼ全て覚えていました!すごい!!!
Cさん、実は最初なかなかうまくいかなくて、自信なさそうに、不安そうにしていたんです。休み時間に担当の先生と練習する姿を見かけるようになって「がんばってるな〜」とは思っていましてが、ここまで練習してきてるとは!
そういえば、給食の練習、みんなも他の人たちのセリフ覚えてたな。。
みんな、全体練習以外でもしっかり準備してくれてるんだね。
これで、次の課題に向けて練習できます。視線、全員で合わせるところ、手の位置などなど、細かいところを仕上げていきましょう!
まだまだやることはたくさんです。みんなで乗り越えていきましょう!