学校日記

20191023wed_揃わない。。

公開日
2019/10/24
更新日
2019/10/24

I組

朝学習(ケサラ)

2時間目(国語・数学・英語)

3時間目(国語・数学・英語)

4時間目(国語・数学・英語)

5時間目(体育)



今日も給食を食べながら練習。目標はただセリフを言うだけでなく、?全員で声を揃えるところをしっかり揃える、?隊形移動をイメージする、です。

残念ながら揃いませんでした。意識の甘さが出てしまいました。月曜日にできたレベルに満足して、油断してしまったのかな。

実はこれは、先輩たちもひっかかった「ありがちなワナ」です。「あれ?意外とできてるんじゃね?」って思った瞬間、そこで成長を止めてしまうんです。

このワナに早く気づかないと、後で取り返しのつかないことになるんです。

でも気づいてすぐ動けば、今ならまだ間に合う!ギリギリだけどね。

「このままでいいの?」

「ひなぎくの、みんなの劇はその程度のレベルで終わらせていいの?」

そんな気持ちを込めて少し話をしました。

帰りにAさんが劇の台本をもって「読み込まなくっちゃ!」と笑顔で言ってくれました^_^

よし、あと一週間だ!