遠足4年 10

画像1 画像1
時間が経ってしまいましたが、薬王院です。

遠足4年 9

画像1 画像1
これから歩き始めます。

遠足4年 8

画像1 画像1
緑がきれいです。

遠足4年 7

画像1 画像1
ケーブルカーが来ました。

遠足4年 6

画像1 画像1
写真撮影をして、ケーブルカーに乗ります。

遠足4年 5

画像1 画像1
高尾山口駅に着きました。

遠足4年 4

画像1 画像1
乗り換えます。

遠足4年 3

画像1 画像1
電車を待っています。

遠足4年 2

画像1 画像1
駅まで歩きます。

遠足4年 1

画像1 画像1
今日は4年生が高尾山に遠足に行きます。出発式です。

4/25 朝食から健康な1日の生活を 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家庭科で、普段の朝食を見直しました。
クラスの友達がどんな朝食を食べているかを知ったり、
朝食を食べるとどんないいことがあるのか考えたりしました。

4/25 ものを燃やす働き 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ものを燃やす働きがある気体が何かを調べました。
空気の主な成分である窒素、酸素、二酸化炭素を
集気瓶に集め、火をつけたろうそくを入れました。

4月25日 今日の給食

画像1 画像1
献立は、たけのこごはん、ししゃものフライ、豆腐汁、ごま酢かけ、牛乳です。
1年生には、ししゃものフライが人気でした。「ふたりともたまごがはいっている!」(ししゃもは一人分2匹なので)と喜びの声がありました。

Hello,everyone. 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月25日(金)2校時,5年3組の子供たちは外国語の学習をしました.今日は,名前のつづり方を友達とたずね合いました。まずは,グループになり,How do you spell it ?とたずね,友達の名前のスペルを知りました。そして,そのグループの友達のスペルをバラバラにして問題を作り,友達と問題を出し合いました。楽しそうに活動する姿が印象的でした。

体育朝会

画像1 画像1
よいお天気です。
校庭で体育朝会を行いました。
体育の服装についてや、「休め」などの集団行動について確認しました。

4月24日 今日の給食

画像1 画像1
献立は、チキンライス卵添え、ポテト入りカレーサラダ、野菜スープ、牛乳です。
チキンライスが大人気で、どの教室でも売り切れていました。

重要 リコーダーの学習

 4月24日(金)4校時、第1音楽室では5年2組の子供たちがリコーダーの学習をしていました。子供たちは、まず「小さな約束」を聴いた感想を伝え合い、リコーダーが重なり合う響きを感じ取りました。いよいよ楽譜を見ながらの練習。子供たちは指遣いを確かめながら頑張っていました。
画像1 画像1

初めての家庭科室 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月24日(水)3校時、5年3組の教室では家庭科の学習が行われていました。「私の生活、大発見」という学習で、家族が家庭でどのような仕事をしているか、また自分自身はどのような役割を担っているかを考え、話し合っていました。学習の後半では、家庭で使う道具を確かめるために初めて家庭科室に行きました。学習で初めて入る家庭科室に子供たちはわくわくしている様子でした。家庭科室でたくさん学んで、自分自身の生活をより豊かにしてくださいね。

4/24 憲法3つの原則 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
社会では、暮らしの中で
憲法がどのように関わっているのかを学習します。
憲法が大切にしている3つの原則について
教科書や資料集から読み取りまとめました。

教科「日本語」 祇園精舎 5年生

画像1 画像1
 4月24日(水)3校時、5年1組の教室では日本語の学習が行われていました。
「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり」と、子供たちはすてきな声で音読していました。言葉の響きやリズムのよさを感じ、暗唱している子もいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校概要・基本情報

学校だより

学校評価

指導計画

保健関係

保健だより

給食だより

日本語について