学校日記

第10回 同窓会合唱団 練習会(集まり)のお知らせ

公開日
2026/06/17
更新日
2026/06/16

同窓会

「第10回 同窓会合唱団 練習会(集まり)のお知らせ」


“きみは舞えわれは歌はむ明るし優し清し美し”


一昨年の3月に同窓会主催で「八幡小学校合唱団」を立ち上げ、今回で10回目の練習会を迎えることとなりました。

本合唱団は「校歌が繋ぐ地域の絆」をテーマに掲げています。

入団資格は「八幡小学校の校歌を歌うこと」だけです。

同窓生、在校生、保護者、先生方、近隣にお住まいの方など、どなたでも、いつからでもご参加いただけます。

現在、150周年に向けて「喜びの歌」をドイツ語で歌う目標を立て、楽しく練習しています。

ぜひご一緒に合唱を楽しみませんか?

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


【日時】令和8年7月11日(土) 14:00~16:00

【場所】世田谷区立八幡小学校 体育館

【指導】峯岸敦子前校長先生

【持ち物】室内履き(うわばき)

【参加費】無料(事前申し込みも不要です)

【予定曲】校歌、喜びの歌、仰げば尊し 等


なお、何かご不明点、ご質問等がございましたら、同窓会連絡メールまでお願いします。

メールアドレス:yassho.dousou@gmail.com