学校日記

冬野菜のカレーライス

2月9日は1−1組の親子給食会です。 朝からソワソワする子供たち。 そんな中、あるお友だちがこんな質問を してくれました。 「先生、今日はどの野菜が冬野菜なんで すか?」 献立表を見てくれてたんだな、と嬉しく なりながら答えました。 「ほうれん草が冬野菜だよ」 そう答えると、 「みんなにも教えてあげよ〜!」 と教室に戻って行きました。 入学してから早一年。食事の準備ができ るようになった姿を見せられたかな? 朝からワクワクドキドキしていた人も多 かったと思います。 聞きにきてくれたお友だちはきっと冬野 菜の説明もしてくれたことでしょう。 1−1のみなさん、よく頑張りました!

【千歳台の給食】
公開日
2015-02-12
更新日
2015-02-12