12/5 日光林間学園「入浴・お土産購入タイム」
- 公開日
- 2021/12/05
- 更新日
- 2021/12/05
今日のできごと
本日の16:00〜17:30は、「入浴」と楽しみにしていた「お土産購入タイム」です。クラスごとで、わずか20分ずつの「入浴」と「お土産購入タイム」となります。
1日のアクティビティを満喫した男の子が「お風呂、気持ちよかったです!!」と応えてくれました。
20分の制限時間と2000円という範囲内での買い物となっています。
1980円や1990円…とギリギリまで購入する子供たちが多く見られました。
「お母さんのため」「近所に住むお爺ちゃんとお婆ちゃんのため」「弟のため」…そして「自分のため」と、笑顔いっぱいでプレゼントをする人の喜ぶ顔を想像しながら買い物をしています。
そんな子供たちを見ていて微笑ましく、愛おしく感じてしまいました。
ご家族の皆さん、子供たちの気持ちを表したお土産をお楽しみに!