おじいちゃんおばあちゃんとあそぼう会&ふれあい給食(1年)
- 公開日
- 2019/02/12
- 更新日
- 2019/02/12
学校日記
1年生は、クラスごとにクラスの児童のおじいちゃん、おばあちゃんに学校にきていただき、昔遊びと給食をいっしょに食べる交流を行いました。写真は3組の様子です。
昔遊びでは、けん玉やあやとり、おはじきなどクラスで取り組んでいたものをいっしょに行いました。技を教えていただいたり、折り紙をの折り方を教えていただいたりと楽しい交流の時間になりました。
昔遊びの後はいっしょに給食を食べました。いろいろな話をしながら食事をし、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
子どもたちは「またいっしょにあそびたい!」「いっしょに給食を食べられてよかった!」など感想をもっていました。