学校日記

スクールカウンセラーから ごあいさつ

公開日
2020/04/22
更新日
2020/04/22

学校日記

 1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
 2年生から6年生のみなさん、ご進級おめでとうございます。
 今年度も引き続き、希望丘小学校のスクールカウンセラーとしてつとめる
    村社康子(むらこそやすこ:火曜日、第2.4水曜日 担当)
    米永 晶(よねなが あき:金曜 担当)です。
どうぞよろしくお願いします。
 長く学校に行けない日々が続く中、みなさんは毎日どのように過ごしていますか。
 今、起こっている状況は、大人にとっても子どもにとっても、初めての体験です。
 イライラしたりもやもやすることもありますよね。こんなときだからこそ、心をひとつにし、ピンチをチャンスに変える工夫をして、のりきりましょう。
 生活のリズムがくずれがちですが、できるだけふだんの生活リズムと同じように過ごしてくださいね。それが、身体と心の健康につながります。

 早くみんなの元気な声が教室にもどってくることを楽しみにしています。