算数研究授業2
- 公開日
- 2012/06/14
- 更新日
- 2012/06/14
校長日記
こちらの写真は、算数学習室のようすです。算数少人数指導担当教諭が指導しました。こちらは42÷3を例として学習しました。授業の進め方はほぼ一緒で、42の数をどうとらえるかから入り、束にして考えると分けやすくなるという筆算の方法に導きました。授業の後、ランチルームで研究協議会を行い、わかりやすく子どもが主体的に考える授業を作るためにはどうすればよいか話し合い、講師の先生の指導を受けました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度