学校日記

インフルエンザによる出席停止について

公開日
2019/11/21
更新日
2019/11/20

おしらせ

インフルエンザ等の本格的な流行シーズンを迎え、本校でもインフルエンザり患の報告が入り始めました。近隣の学校では学級閉鎖を実施したという情報もあります。ご家庭でも手洗い励行、咳エチケット(症状があるときはマスクをつける)等を心がけ、インフルエンザの感染予防にご配慮をお願いします。なお、インフルエンザにかかった場合は出席停止となります。インフルエンザと診断された場合は速やかに学校までご連絡をお願いします(型、発症日、お休みする予定の期間など)。快復して登校される際は「出席停止解除願」の提出が必要です。用紙は本校ホームページのトップページからダウンロードしてご利用いただくか、担任まで用紙をご請求ください。

【インフルエンザによる出席停止期間】
症状が出た日の翌日から5日間かつ熱が下がってから2日間を経過するまで