分散登校 13日目 その6
- 公開日
- 2020/06/17
- 更新日
- 2020/06/17
できごと
6年生は理科で、昨日たたきぞめの手法で養分の有無を確認して得られた各班の結果をもとに、どのような条件の時に葉に養分が作られるのかを考えています。
社会科ではむらからくにへとどのように発展していったか、「豪族」「王」の言葉を用いながら、自分の考えを説明しました。また、古墳の写真を見ながら、何のために、どのようにしてつくられたかを考えました。
できごと
6年生は理科で、昨日たたきぞめの手法で養分の有無を確認して得られた各班の結果をもとに、どのような条件の時に葉に養分が作られるのかを考えています。
社会科ではむらからくにへとどのように発展していったか、「豪族」「王」の言葉を用いながら、自分の考えを説明しました。また、古墳の写真を見ながら、何のために、どのようにしてつくられたかを考えました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度