12/1 5年生の総合 その3
- 公開日
- 2020/12/28
- 更新日
- 2020/12/28
できごと
班の意見をまとめて、伝える内容、その方法を色分けされたカードにまとめていきました。本校ではSTEAM教育の研究に取り組んでいるため、問題解決の場面にSTEAM的アプローチを入れて考えるようにしています。子どもたちはこれまで習ったことを駆使して、教科横断的に考えながら解決方法を探っていきました。
できごと
班の意見をまとめて、伝える内容、その方法を色分けされたカードにまとめていきました。本校ではSTEAM教育の研究に取り組んでいるため、問題解決の場面にSTEAM的アプローチを入れて考えるようにしています。子どもたちはこれまで習ったことを駆使して、教科横断的に考えながら解決方法を探っていきました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度