学校日記

川場移動教室2日目その28(最終)

公開日
2021/12/01
更新日
2021/12/01

できごと

帰校式が終わり、挨拶をして皆家路につきました。おみやげや思い出のいっぱい詰まったでっかい荷物を抱えて・・・

そういえば、帰校式で引率の先生からこんな話がありました。

「帰ったら荷物をそのままにしないで、洗濯物を出して、汚れたリュックをきれいにして・・・。」

うんうん、これはお家の方にとっても「それ!」というところではないでしょうか。私もこれまで、移動教室の〆の言葉は、

「家に帰るまでが移動教室です。」

だと思っていたんですが、これからは認識を改めます。

「家に帰って、洗濯物を出して、リュックをきれいにして片付けをするまでが移動教室です!」

疲れているとは思いますが、荷物の整理や片付けをしながら、楽しかった2日間の思い出について話をする時間にしてくれたらなあと思います。


さて、2度の延期になった川場移動教室でしたが、感染状況が収まる中で無事終えることができました。度重なる延期により、実施する季節も変わり、保護者の皆様には準備等で大変ご苦労をおかけしたことと思います。改めて感謝申し上げます。ご協力いただきありがとうございました。

最後に1つだけ・・・明日は学校です!