10/12 スタート 6年生
- 公開日
- 2020/10/12
- 更新日
- 2020/10/12
できごと
6年生算数では、習熟度別指導が始まりました。
例年、単元ごとに、単元に関わる復習の問題を解いて、自分でコースを選び、2つの学級を3つ、または3つの学級を4つに、という形に分け、習熟度別指導を行ってきました。今年度は、移動時の密集を避けるため、ここまでは学級単位での授業を行ってきましたが、先日おたよりでもお知らせしたように、体育学習発表会明けくらいの時期から始められるように、検討・準備を進めてきました。
今回は、まだ通常通りの形ではありませんが、各学級から何人かずつが、算数教室に移動する形で始めています。
それぞれの教室の人数が減り、それぞれのコースに合った進め方をすることで学習の効果を上げていきます。
今週から、3年生以上の学年で、順次スタートしていきます。