1/25 中庭の池の凍結には注目が集まっていました!
- 公開日
- 2018/01/25
- 更新日
- 2018/01/25
コラム
昨夜から東京23区には33年ぶりの低温注意報が出されていましたが、今朝は、東京都心では強烈な寒さとなり、昭和45年1月17日以来48年ぶりに、午前6時20分には氷点下4度を記録しました。また、府中市では氷点下8.4度を記録しました。また、日本各地でも厳しい寒さと大雪が記録されています。
登校してきた子どもたち、特に南校舎東昇降口を利用する4年生と5年生には、中庭の池の凍結に注目が集まっていました。口々に「すごいよ! いつもより厚さが厚いよ!」などと、触れてみたり、叩いてみたりと、歓声が響いていました。自然の力強さを感じていた子どもたちの“大発見”です!