7/25 水泳教室を全部の回で実施しました!
- 公開日
- 2018/07/25
- 更新日
- 2018/07/25
コラム
高温注意情報が出たため、実施を見合わせていた「水泳教室」ですが、今日は曇りがちで気温も昨日までと比べると低くなったため、子どもたちの状況と熱中症予防指数(暑さ指数)をこまめに観察・計測しながら、この夏休み初めて、高学年の部・中学年の部・低学年の部の全部の回で、水泳教室を実施しました。
開始前や休憩時間、そして終了後には水分補給をしながら、指導担当者も声かけを続け、熱中症予防を重視して指導に当たりました。
夏休みの水泳教室が初めてとなった1年生も、2年生と一緒に準備運動を行い、また、プールサイドでも、上手にバディを行っていました。
連日の厳しい暑さですが、プールに入って楽しんでいる子どもたちは、笑顔いっぱいでした。
*写真上:高学年の部(課題別練習に取り組む子どもたち)
写真中:中学年の部(水慣れで、け伸びやバタ足に取り組む子どもたち)
写真下:低学年の部(友達と向かい合って、先生も入って、水のかけっこを楽しむ
子どもたち)