学校日記

7/8 全校朝会を行いました!

公開日
2019/07/08
更新日
2019/07/08

コラム

 今日は体育館で、全校朝会を行いました。
 校長からは、「世界文化遺産として大阪府の『百舌鳥・古市古墳群』が登録されたこと」と今週のキーワードとして二十四節気の「小暑」(7日)と「大暑」(23日)について話をしました。
 また、新しい友達の紹介とサッカー大会での優秀選手賞の表彰を行いました。
 続いて、6年生の笹の子スピーチでは、「虹について」「本の作られ方について」をテーマに、2名が興味をもったこと、そして調べたことなどを順序よく発表し、自分の考えを述べることができ、大きな拍手を受けていました。
 最後に看護当番の教員から、今週の生活目標「自分の持ち物に名前が書いてあるか確認しよう」が伝えられ、1学期も残すところ10日間となった今週の学校生活が始まりました。