学校日記

9/13 学校運営委員会が開かれました!

公開日
2019/09/13
更新日
2019/09/13

コラム

 午後5時より図書館において、第5回学校運営委員会が開かれました。
 学校運営委員会委員長のあいさつに続いて、学校から教育活動の現況報告をしました。また、その内容について委員の方々から質問や意見があり、詳細について説明しました。
 その後、各委員の方々から子どもたちや教育活動について、地域行事やPTAとの連携の取組など、報告や感想・情報提供などをしていただきました。
 “寄り添う・つながる”をキーワードとして、大人がかかわりや対応を進める中、子どもたちに思いやりなどの心情を育み、よりよい2学期のスタートを今後へつなげていくこと、よりよい言語環境をつくっていくことの大切さなど、各部会協議の話題も共有し合いました。
 本日の委員会の概要については、学校運営委員会だよりで報告いたします。