1/14 3学期の計測を行っています!
- 公開日
- 2020/01/14
- 更新日
- 2020/01/14
コラム
先週の10日(金)から3日間の予定で、3学期の計測を行っています。
今日は、3・4年生の計測日で、学級ごとに割り振られた時間に保健室に集合し、前半は養護教諭からの保健指導、後半に身長と体重の計測を行いました。
3年生は、健康な生活を送るための「快食・快眠・快運動」の大切さと風邪やインフルエンザの予防について、4年生は、歯の健康に向けた混合歯列と歯の磨き方の大切さについて学習しました。(*写真は、3年2組の計測の様子です。)
先週の5・6年生は、インフルエンザや感染性胃腸炎など感染症の予防について学習しました。明日の1・2年生は、病気から体を守るため、自分から具合を知らせる・ウイルスから体を守るための手洗いやうがいの大切さについて学習します。
毎日、元気に過ごせますよう、ご家庭での体調管理などもよろしくお願いします。