東京ヴェルディ フットボール教室開催!
- 公開日
- 2012/10/02
- 更新日
- 2012/10/02
おしらせ
本日10月2日の3・4校時に、東京ヴェルディの選手お二人が来校され、5・6年生の子供たちにサッカー教室を開催して下さいました。
本校にも『FC世田谷』というサッカーチームがあり、多くの子供たちが入っていますので、今日という日をみんな楽しみに待っていました。
教えて下さったのは、松本哲男選手と小笠原資暁選手です。ゲーム感覚で行った楽しいじゅんび運動、そのあとでボールと仲良く接する方法、そして最後にはゲームを。
本物との出会いは、素晴らしい学びとなり、子供たちの心にもずっと大切に残ることでしょう。今日を境に本校のサッカー熱もさらにヒートアップしそうです。お二人の選手に憧れをもち、夢も膨らんだことでしょう。
何事も長い間、己に負けないように頑張り、人に負けないようなものを身につけられた人は、言葉でも態度でも人を引き付けるオーラを発します。
5・6年生の子供たちは本当に素晴らしい時間を共有させていただきました。
4年生や3年生も混じりたかったようです。来年も来てくれるといいな…と言っていました。(これはくじ運にかかっています。応募に当たれば…なのです。)