20191111mon_学発劇の反響
- 公開日
- 2019/11/11
- 更新日
- 2019/11/11
I組
朝学習(百人一首)
2時間目(理科)
3時間目(理科)
4時間目(歴史)
5時間目(地理)
学発と移動教室が連続で来る怒涛の日々が終わり、通常授業が再開しました。
体験中のAさんが初めて理科に参加しました。先輩のBさんが理科室に連れて行ってあげたり、同じ班でサポートしてくれるので安心です。
休み時間は卓球グループとカードゲームグループに分かれて遊びます。最近「ボブじてん」が流行ってます。カタカナ語をカタカナを使わないで説明しなければなりません。結構頭を使います。
Aさんに帰りがけに「どうだった?」と聞くと、「楽しかったです!」と言っていました。Bさんをはじめとしたみんなのお陰です。
学発劇で使った絵を廊下に展示しています。
放課後その絵を片づけていると、1年生の女の子がタタタっと来て
「先生、ひなぎくの先生ですか?」
「うん」
「あの、絵すごいうまいですねって伝えてもらえますか?」
「あと、声優になりたいって言っていたので子にすごい可愛かったと伝えてください!」
ってわざわざ言いに来てくれました。
すっごい嬉しかったです。
他にもアンケートで頂いた嬉しい感想も紹介します。
(双葉)ひなぎくが上手でした。
(1年)とても心に響いた。
(1年)劇が、涙が出そうなほど素晴らしかったです。歌声もとてもキレイでした。彼らの気持ちがとても理解できました。
(2年)声優になりたいって言ってた子、絶対になれると思った。がんばってほしい!
(2年)色々なことを色々な人に教えていてすごいなと思った。一番感動した。
(3年)一人ひとりの思いが伝わってきた。
(3年)合唱と劇が心に残った。
(3年)声優をがんばってほしい。
保護者の方々からも目を真っ赤にして「すごく感動しました」と言っていただきました。
世田谷中の生徒たちや保護者の方々に、こうやって温かく見守っていいただけているお陰で、ひなぎくの生徒たちは安心して毎日をここで過ごして、行事にも参加できてるんだなと感謝の気持ちで一杯になりました。いつもありがとうございます。