学校日記
1/21 薬物乱用防止教室(6年生)
東京成城ライオンズクラブの皆様にいらしていただき、薬物乱用についての話を聞きました。お医者さんからいただく薬でも使い方を間違うと薬物乱用になってしまうことや、薬物を乱用することによって身体に恐ろしい影響が出ることを学びました。 学習を終えて、子どもたちは、 「薬は扱い方を間違えると大変なことになることを学びました。」 「危ない薬は、いろいろな売り方や名前で売っていることを知り、怖いなと思いました。」 「薬物乱用は『ダメ。ゼッタイ。』という合言葉を覚えて、誘惑に負けないようにしたいです。」 などの感想を書いていました。 学校として、子どもたちが相談しやすい環境をつくり、子どもたち自身が、健全な決断をすることができるよう育てていきます。東京成城ライオンズクラブの皆様、貴重なお話をありがとうございました。(6年担任 鍛田 )
【今日のできごと】
- 公開日
- 2014-01-22
- 更新日
- 2014-01-22