9/30 社会科見学(3年生)3
- 公開日
- 2014/09/30
- 更新日
- 2014/09/30
今日のできごと
お昼ご飯は、砧公園で食べました。世田谷区には大きな公園がいくつもあることは、事前に学習しています。ご飯を食べ終えた児童は、芝生で楽しく遊んでいました。(写真がなくてごめんなさい)
最後は、世田谷市場に行きました。世田谷市場では、野菜や果物のクイズをしていただいたり、実際のオークションルームやせり場、野菜の冷蔵室を見せていただいたりしました。物流や、花や野菜を大切にすることなどを学びました。最後には、マリーゴールドの苗のプレゼントまでいただきました。
社会科見学ではその他にも、バスの車窓から世田谷区の景色を見たり、バスガイドさんが世田谷に関するクイズを出してくれたりもしました。
今回の社会科見学で世田谷を巡り、生で見て、聞いて、感じたことを、これからの学習に活かし、より世田谷を好きになってほしいなと思います。お世話になった皆様、ありがとうございました。