2/18 研究授業2
- 公開日
- 2015/02/18
- 更新日
- 2015/02/19
今日のできごと
1年間を通して、指導してきた「すでに習ったことを使って考える」「どんな結果になりそうか見通しをもつ」「数直線などを利用して考える」「自分の考えを友達に説明し合うことでよりよい考え方を見出す」力が、子どもたちの中で伸びてきています。ノートも学習の流れに沿ってしっかりと記述できるようになりました。研究を通して先生方の授業力が向上しているからこそ、子どもたちの力も伸びたのだと言えます。
今日のできごと
1年間を通して、指導してきた「すでに習ったことを使って考える」「どんな結果になりそうか見通しをもつ」「数直線などを利用して考える」「自分の考えを友達に説明し合うことでよりよい考え方を見出す」力が、子どもたちの中で伸びてきています。ノートも学習の流れに沿ってしっかりと記述できるようになりました。研究を通して先生方の授業力が向上しているからこそ、子どもたちの力も伸びたのだと言えます。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度