学校日記

5月8日(金) <「ひがし」のみなさんへ>

公開日
2020/05/08
更新日
2020/05/08

今日のできごと

「ひがし」のよい子のみなさん、おはようございます!
「学習計画表」をもとに、家で自分で勉強をすすめる2日目です。
「たくさんプリントがあるので、全部に名前を書くのは大変だけれど、書き忘れると、みんなの分をあつめたときに、だれのプリントか分からなくなってしまう」と、心配しています。
一まい、一まい、名前を書くのは大変かもしれませんが、大切な自分の名前です。わすれずに、ていねいに書きましょう。

写真は、
1枚目は、昨夜の満月です。夜空の向こうに白く輝いていました。
2枚目は、今朝の4時半すぎの空です。低いところに、月が白く淡く輝いていました。
3枚目は、今朝の5時前の空です。月と同じ空に朝日が昇りました。
日が刻々と流れているのを感じました。
早起きにチャレンジしてみたくなった場合は、家の人に相談してね。まだ寝ている人のことを思いやって足音や声の大きさに気を付けましょう。

「今日も一日を大切にすごしましょう!」