学校日記

4/9 学年集会(5年生)

新学期が始まり、いよいよ高学年になった5年生。 教員からのあいさつをしたあと、子供たちがどんな5年生になりたいかを考えました。 ロイロノートで学年全員が参加できるページを作りました。そして、一人一人が理想の5年生像を書きこみ、共有しました。 みんなの言葉から、「やってみる」「力を合わせる」という2つ想いが見えてきました。これらを今年の学年テーマとし、様々なことに前向きに取り組んでいこうと思います。 最後に、「やってみる」第1弾として、残り2分で全員でじゃんけんをしました。みんなで「力を合わせた」じゃんけんは短い時間でしたが、楽しく実りある時間となりました。 これから1年間、どうぞよろしくお願いいたします!!

【今日のできごと】
公開日
2022-04-09
更新日
2022-04-09