学校日記

7/18 保育園との交流(1年生)

公開日
2023/07/19
更新日
2023/07/19

今日のできごと

 今日は国語で学習した「おおきなかぶ」の劇を保育園の子たちに見てもらう日です。朝からそわそわ落ち着かない様子の子供たち。1時間目は、1年生の各クラスから、気合の入った「うんとこしょ、どっこいしょ!!」の掛け声が響いてきました。
 学び舎の3つの保育園の5歳児さんとの交流を予定していましたが、暑さのため、いずみ保育園とのみ交流を行いました。「面白かったよ」「かっこよかったよ」との感想を言ってもらい、頑張ったことへの充実感を味わっていました。
 いずみ保育園からは、お礼のお手紙もいただきました。明日、子供たちが登校したときの大喜びする姿が目に浮かびます。
 今後も、学び舎の幼稚園や保育園と連携をし、活動に取り組んでいきたいと思います。