世田谷区立池之上小学校
昨日は、5年生が主体的に練習していた和太鼓でしたが、今日は6年生がこれまで培ってきたことを5年生に教えていました。腰を落として力強くたたく方法を一生懸命に伝える6年生。がんばったことを「いいね!」とほめる言葉もたくさん聞くことができました。6年生の熱意を5年生もしっかり受け止めています。5年生と6年生の心の絆のように、和太鼓の力強い音が鳴り響きました。