学校日記

6年生 「おーいせたがや ダンス教室」

12月5日(木)3,4校時 6年生が「おーいせたがや ダンス教室」に参加しました。 「おーいせたがや」は、東京2020大会への気運醸成を目的に TRFのSAMさんが総合監修を務め、開発されたものです。 今日は、エイベックスのダンサーの方を講師に招いて、 ダンスの振り付けを教わりました。 難しいステップもありましたが、 6年生の子供たちはリズムに乗ってどんどん覚えていきました。 最後には笑顔で軽快に踊れるようになりました! 翌日にもリズムを口ずさみながら、 振りを思い出しながら確認している姿が見られました。

【ニュース】
公開日
2019-12-11
更新日
2019-12-11