学校日記
学校探検(給食室編)
先日学校探検に行ってきた1年生。 給食室も行きましたが、中までは入れませんでした。 そこで、栄養士の先生が、 給食ができるまでの動画を作ってくれました。 材料を刻んで、炒めて、 だしを入れて煮込んで ルーを入れて・・・。 ご飯を炊いて さあ何ができるでしょう? この日の献立はカレーライスでした。 大きな釜で作っている様子や スコップみたいに大きなおたま、 たったの8人で360人分の給食を作っていることに とても驚いていました。 まとめのカードもしっかり書けました!
【ニュース】
- 公開日
- 2021-05-11
- 更新日
- 2021-05-11