学校日記

学校探検(給食室編)

先日学校探検に行ってきた1年生。 給食室も行きましたが、中までは入れませんでした。 そこで、栄養士の先生が、 給食ができるまでの動画を作ってくれました。 材料を刻んで、炒めて、 だしを入れて煮込んで ルーを入れて・・・。 ご飯を炊いて さあ何ができるでしょう? この日の献立はカレーライスでした。 大きな釜で作っている様子や スコップみたいに大きなおたま、 たったの8人で360人分の給食を作っていることに とても驚いていました。 まとめのカードもしっかり書けました!

【ニュース】
公開日
2021-05-11
更新日
2021-05-11