学校日記

2月3日(木)の給食

今日の給食は、ごはん、松風焼き、大豆とじゃこの甘辛揚げ、あられはんぺん汁、牛乳です。今日は節分です。年齢の数に1つ足した数の豆を食べると、今年一年健康で幸せに過ごせると言われています。   《産地情報》 にんじん     茨城 しょうが     熊本 たまねぎ     北海道 はくさい     群馬 だいこん     神奈川 ネギ       千葉 ほうれんそう   千葉 とりにく     青森 こめ       新潟 牛乳       北海道、茨城、栃木、群馬           埼玉、岩手、青森、山形のブレンド

【おしらせ】
公開日
2022-02-03
更新日
2022-02-03